まだ歯並びで消耗してるの?

30代会社員歯列矯正の記録

ワイヤー装着から3ヶ月後の経過

抜歯やブラケット装着などの準備期間を経て、9月上旬に上下ともにワイヤーを装着開始してからはや3ヶ月が経過しました。

 

先日、4回目の調整を終え、ワイヤー交換もありましたので経過報告です。

11/26

f:id:timpei:20211130220850j:image

9/3

f:id:timpei:20211130220821j:image

 

どうでしょう?歯の変化より先に写真の画質変化が目につきますね。笑

 

当初はiPhoneXのインカメラで撮影していましたが、徐々に口の中の撮影に慣れ、iPhone13proの外側カメラだとこんなにキレイ…

 

さて、肝心の歯の動き具合ですが、先ずは前後のガタつきを整えるべくアプローチしてもらっています。特に上の歯は前歯の隣の左右が奥に引っ込んでますが、3ヶ月で随分と前に出てきました。

←側は下の歯を乗り越えたので、あとは→側の歯が下の歯を乗り越えてくれたら次のフェーズに移行するようです。

合わせて、他の歯も少し倒れているのが、きちんと起立しているようにも見受けられますね。

 

書きたいトピックスはいくつかあるのですが、落ち着いたら少しずつ頑張ります。

 

・治療内容

調整

・治療費

4400円