まだ歯並びで消耗してるの?

30代会社員歯列矯正の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜歯の経過状況

親知らずの抜歯(右下1本)を実施して、3日が経ったので状況を。 正直、抜歯当日はツラすぎて勢いでブログを書いたが、3日経つと痛みも忘れて良い経験したなーという感じ。 ■抜歯当日 手術時のインパクトで放心状態 帰宅後、なかなか血が止まらなくて焦った …

歯列矯正前に親知らず抜いてきた

とうとう、親知らずと向き合うときが来た。 3~4年ほど前からだろうか、バリバリ仕事して、夜はお客様や会社の仲間と飲み歩いてを繰り返していたら、親知らず近辺の歯茎がよく腫れるようになった。ストレスだったり体調がイマイチだと、歯茎が腫れて痛くてし…

6年前に歯列矯正を挫折した理由

時を遡り6年前に。矯正に興味を持っていた自分も30代に突入したタイミングでようやくお金に余裕がでてきて、よし歯列矯正だ!と検査&見積もりまで順調に進んだ。 しかし、途中で挫折してしまったのだ。今回はその理由を振り返りたいと思う。 結論から書くと…

歯列矯正に再挑戦

前回の投稿は2015年。そしてまさかの投稿が2回で終わっているという、三日坊主にもなれませんでした。 あれから・・・・ 6年。時は2021年。 まさかまさかで自分もあっという間に30代後半です。そんな中年おじさんですが、 年が経つにつれてなんと歯が悪い方…