まだ歯並びで消耗してるの?

30代会社員歯列矯正の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯列矯正前に親知らず抜いてきた(最後の4本目編)

長かった親知らず抜歯もついに最後の1本である右上も終わりました。 下側の親知らずが想像以上に痛くて辛かったのですが、対して前回の上側の親知らずはそれほど痛くなく、当日も普通にご飯も食べれたので、今回はかなり気楽に臨みました。 あっさり終わり…

歯列矯正前に親知らず抜いてきた(3本目編)

3本目の親知らず抜歯。今回は左上です。痛いと言われる下の親知らずは完了しているのであとは楽ちん…とはいかないのが、私のお口の中のようです。 左右ともに上の親知らずはどちらも歯茎の中に完全に埋没しています。 歯自体はやや斜めになっているものの、…

歯列矯正前に親知らず抜いてきた(一時休憩編)

5月末よりスタートした1ヶ月で親知らず4本抜歯チャレンジ。 順調に下右側→下左側と毎週1本のペースで抜歯を進めていますが、先週は抜歯をお休みしました。 急遽、妻の実家へ帰省することになったことと、妻の誕生日のタイミングだったこともあり、歯が痛くて…

100年時代の人生戦略。ビジネスマンは歯を大切にせよ

『LIFE SHIFT』はビジネスパーソンだけでなく、手にとった人は多いのではないでしょうか。特に、同世代の30代・40代の方々は、どう生きていくか、考えるきっかけにもなりましたよね。 Amazon.co.jp: LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の…

歯列矯正前に親知らず抜いてきた(2本目編)

歯列矯正歯科で先生から言い渡されたミッションである、 「次回までに親知らず4本抜いてくる」 を忠実にこなすべく、先週に続けて2本目の抜歯にチャレンジしてきました。 先週のはじめての親知らず抜歯後は、2~3日は本当に痛くて痛くて悶ましたが、 その後は…